SSブログ

田中将大 速報 ヤンキース [野球]

ヤンキースの田中将大投手が1年目で球宴に選ばれました。

ヤンキースの田中はレンジャースのダルビッシュと一緒に2014アメリカメジャーリーグのオールスターゲームに選ばれました。

日本人で2人選ばれたのはイチローと福留の時と去年のダルビッシュと岩隈の時以来です。

田中はオールスターまであと2回登板予定なので、登板日から計算すると球宴では投げない可能性が大きいですが、ダルビッシュは今までおととしと去年選ばれながら、登板がなく、今年はダルビッシュの登板がありそうです。

去年のサイヤング賞ではダルビッシュが2番目、岩隈が3番目の位置で惜しくも選ばれませんでしたが、
今年は田中がサイヤング賞とれそうな位置です。

ダルビッシュは今年のオールスター選出について「なんで選ばれたのだろう。そんなに成績がいいわけでもないのに」と言っているそうです。

日本選手では史上7人目の新人でのメジャーオールスター出場。過去には95年の野茂投手(ドジャーズ)、01年イチロー選手(マリナーズ)、03年の松井選手(ヤンキーズ)、07年の岡島投手(レッドソックス)、08年の福留選手(カブス)、12年のダルビッシュ投手(レッドソックス)。これらの選手が一年目で選ばれています。

いずれにしろ、日本からメジャーに行った選手がオールスターに選ばれるのはうれしい限りです。

日本出身のメジャー選手を期待を込めてぜひ応援しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風8号 進路 2014 [季節]

台風8号が沖縄を直撃する可能性あり。

7/4に日本の南の海上にあった熱帯低気圧が台風8号(ノグリー)に発達しました。

このままいくと日本に上陸する可能性が高いらしいです。

今回恐れられている台風8号は7/8~7/9頃沖縄に接近予定です。

また7/9~7/10頃には九州や四国で注意が必要でしょう。


台風8号の進路予想図(気象庁)
m_1408-00.png


こちらの台風。最大瞬間風速は65メートルらしいです。

この最大瞬間風速65メートルとはかなりすごい風速でブロックが崩れたり、車が倒れたり、電柱が傾いたりするほどの強さだそうです。

もしかすると本州に上陸の可能性もあるので今後ともニュースをチェックしたほうがよさそうです。

ちなみに台風が7月中に上陸するのは3年ぶりらしいです。

台風は8月頃がいちばん多いような気がするのですが9月にも台風のせいで電車が止まったりした記憶もあったりするから要注意です。

できれば台風の直撃にならないようにして欲しい。

今年の2月には大雪がありましたがあの大雪のせいで外には出れない、食料がない、買い物にも行けないと泣けるほどの被害にあったの覚えてます。災害に備えて食糧や水などを備蓄しておくことはしていなきゃなりません。カップラーメンやパンなどの非常食。飲み物などを準備しましょう。

この台風(ノグリー)というのは韓国が名前を付けたようです。
ノグリーとはたぬきを意味するらしいです。なかなかユニークな名前の付け方ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

織田信長 本能寺の変 黒幕 [歴史]

今日の軍師官兵衛。

備前高松城は官兵衛の策で水攻めにあい水に浮かぶ孤城となった。

これにより毛利の安国時恵瓊は秀吉の陣に訪問し、秀吉から中国地方の5ヶ国の献上を条件と提案されるが清水宗治の首には断固拒否した。

毛利に忠誠をちかった清水宗治だがなんとか彼の命を助けるために黒田官兵衛は小早川隆景と安国時恵瓊との会談を行う。この時の策として清水宗治は毛利を裏切り、信長に寝返りをしたらどうかと官兵衛は提案。

しかし忠臣の清水宗治は死を覚悟して断固として信長への寝返りを拒否する。
これにより毛利との戦が避けられない状況になるかというところである。

一方、上方では信長が家康を安土城に迎えいれる。

信長は朝廷を蔑ろにし、「日ノ本に王はふたつはいらぬ。」と、それを聞いた明智光秀は狼狽える。

明智光秀は今後の命運を占うべく神社にお参りをしたが、おみくじを引くが凶ばかり、

その後、明智光秀は軍勢を信長のいる本能寺に向ける

「敵は本能寺にあり。」

軍師官兵衛。来週は「本能寺の変。」

本能寺での黒幕は誰だったのか?

一番利益を得た羽柴秀吉が黒幕ではないかという説もあれば
家康が黒幕で光秀は南光坊天海として僧侶としてその後も生き続けたなどの説もある。

歴史の謎は多い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ネイマール 怪我 ワールドカップ [サッカー]

ワールドカップの決勝トーナメントのブラジル対コロンビア戦。

ネイマールが骨折で今大会の今後の試合を欠場すると発表した。


今回の決勝トーナメントの試合はブラジルのエース、ネイマールとコロンビアのエース、ロドリゲスとの対決が見ものだった。

試合が終わる寸前の後半43分にネイマールは、コロンビアのDFのファン・スニガに背後から猛チャージをうけて倒れこんだ。

そのまま、起き上がることなく、DFのエンリケと後退してベンチに退いた。

試合は2-1でブラジルが勝ったが、ブラジルとしては主力選手の負傷という悪い結果となってしまった。

これは今大会の悲劇である。

ブラジルの監督のルイス・フェリペ・スコラーリは次の試合でネイマールがプレーできるとは思わないと言ったそうだ。

ネイマールの病院での診断の結果は、第三腰椎の骨折ということだった。

全治には4~6週間かかるらしいが検査も必要であるという。

私は、ブラジル対アルゼンチンというバルセロナでコンビを組んでいるメッシとネイマールの対決が見たかったのに今回の大会ではそれが見られないのが残念だ。

さらにネイマールは今大会4得点をあげている。

得点王にもなれそうな位置にいて、ほとんど怪我をしない選手だったネイマールがワールドカップで骨折という
結果になり、残念である。

ちなみにネイマールの年収は約34億円らしい。

さんま からくり 打ち切り [芸能]

明石家さんまが司会をする「さんまのスーパーからくりTV」が9月いっぱいで終了するらしい。

明石家さんまと言えば知らない人もいない人気お笑い芸人である。


からくり.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/4/b/4b6e6392.jpgから引用。


この番組に登場する中村玉緒さんや西村知美さん、浅田美代子さんなどのいわゆる天然ボケの珍解答に大笑いしたのが懐かしい。他にも酔っぱらったサラリーマンへのクイズで司会をやらされ、人気者になった安住紳一郎アナや、外国人のセイン・カミュさんやボビー・オロゴンさんなども人気者になったし、替え歌コーナーなどでも大爆笑。ご長寿速押しクイズなどで珍解答を連発するご老人達にも非常に笑わせていただいたものだ。

ご長寿クイズは後半になるとヤラセ感があったりしたが、さんまさんのオーバーリアクションが番組をすくっていたのかもしれない。

しかし20年近く続いたこの番組も2014年の9月末をもって終了となるとさびしい感じがする
裏にはTOKIOがやっている「鉄腕ダッシュ」もダッシュ村やダッシュ海岸などいろいろな企画をやって面白い。

さんまさんも老いてはいるがいまでもなかなか鋭い突っ込みやボケをしている。
最近は「笑っていいとも」のように長寿番組の打ち切りが相次いでいる。確かに20年も続くとスタッフもマンネリ化してネタが無くなってきてしまうのかもしれない。

この時間帯はライバルが多い時間帯だが、新しい番組が面白い番組になって視聴者を楽しませてくれるのを期待しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ヤンキース 田中将大 成績 [野球]

ヤンキーズの田中将大が12勝目を挙げた。
今回は7回まで9安打4失点。粘りのピッチングが功を奏し7-4で勝利投手になった。

前回の登板で敗戦投手となり、初めての連敗となった田中将大。現在の成績は11勝3敗だったが、7/3の登板でメジャートップの12勝目を挙げた。前の試合まで田中将大はクオリティースタートのメジャー記録と並んでいたが、今回の登板では7回まで4失点でクオリティスタートの記録は達成できなかった。

ヤンキーズの監督は「彼がどのくらい素晴らしいか知っている。しかし彼がメジャーにこんなに適応できるなんで思ってもみなかった。日本人投手がメジャーリーグで成功するには大きな適応要素が存在する。シーズンの長さ、中4日、文化など」

今回アリーグ最下位のツインズ相手に登板したが、先制点を許したり、苦しいピッチングだったが要所要所を締めて自分の連敗を2、チームの連敗を5で止めた。

今季メジャートップとなる12勝目は、ヤンキーズの歴史の中でオールスター前、ルーキーでの記録は初めてということだ。

オールスター前まで田中はあと2試合登板予定。ヤンキーズの歴史にさらなる記録を残してほしいものだ。

このまま順調に勝ち星をあげていくとシーズン終わりまで20勝はできるかもしれない。田中将大の可能性は海を渡っても素晴らしい。日本からも彼の活躍を心から応援したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春一番 ものまね [芸能]

アントニオ猪木さんのものまねで知られる春一番さん(本名 春花直樹)が肝硬変により47歳で亡くなった。

春さんは1985年に片岡鶴太郎さんに弟子入りして、アントニオ猪木さんのものまねで一世を風靡した。

春さんはアルコールが大好きで、アルコールが止められずに内臓系の病気を持つことになってしまった。
2005年に腎不全で入院。その後、肝臓、膵臓、腎臓などの病気で入退院を繰り返してたという。骨粗しょう症にもかかり休養していたこともあった。

時にはアントニオ猪木さん本人が春一番さんが入院しているときに看病にきてくれたりして寿命が延びたという出来事もあった。

最近は週末に営業活動を行うことが多く、お酒は一日おきで控えめにしており、体を考慮して仕事をしていたという。

関係者の話によると、7/2の夜に酒を飲んで寝ており、4時ころ春さんの奥さんがいびきをかいて寝ているのをきいており、その後6時ころに、春さんの調子を見てみると、呼吸をしていなくて体が冷たくなっていたという。急いで救急車を呼んで蘇生措置をしたが帰らぬ人となったという。検死の結果、事件に巻き込まれたというわけではないということが発表された。子供はいなく、突然の出来事で奥さんは泣き伏してるという。

私自身、高校生のころ、春一番さんのものまねが友人の中で大流行していたのを覚えている。まだ47歳という若さで亡くなったのは本当に残念である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

小野恵令奈 引退 理由 [芸能]

元AKBの小野恵令奈さんが芸能界引退を発表した。

「20歳が近づくにつれて、新たな夢や目標ができました。12歳から8年間の芸能生活では普通では味わえなかった素晴らしい時間を過ごすことができました。憧れであった仕事だからこそ、無我夢中でいられ、思春期を迎えていろいろと考えることがあることに気づきました。約8年間皆さんと出会えたことが楽しかったです。出逢えたこと、過ごした時間が幸せでした。ありがとうございました。」と発言している。

2010年9月にAKBを卒業して芸能活動を休止、その後2012年4月にソロアイドルとして活動していたが2014年7月15日をもって芸能界を引退するとの発表があった。

2006年2月AKB追加オーディションに合格。AKB第1回総選挙では11位になり選抜入りした。翌年のAKB総選挙でも15位で、同年9月にAKB48を卒業した。2012年6月に「えれぴょん」でシングルデビュー。同年にレコード大賞を受賞した。

彼女のことは知らなかったがAKBでは大島優子と同期であるらしく、AKB総選挙でも11位になるなどAKBの中でも奮闘していたらしい。まだ20歳と若く、可能性もあるのでもしかしたらまた芸能界に復帰するかもしれないのでその時が来たら温かく迎えようと私は思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

野々村議員 号泣会見 [政治]

野々村議員が300万円を政務活動費から支出。

この議員、195回にわたり兵庫県内の温泉などに陳情のためということで、政務活動費を使って訪問していたという会見が話題になった。

訪問先などについて一切説明をせず、号泣しながら説明するなど47歳として何とも情けない会見である。
この野々村議員は、移動手段でグリーン車があるならかならず使ったといっている。
ちゃんと説明すればいいのに、説明を一切拒み、領収書の発行もしておらず、無頓着なので金額なども覚えていないといいあまりにも厚顔無恥である。

東京都議会の問題などもあり、いわゆる地方議員について注目されているが、ちゃんとしている議員もいるだろ
うが今回のようにろくでもない議員も何人かはいるようだ。

このような議員を選んだ国民にも責任があるが、議員としてもっと責任ある行動をして、地域社会に貢献できるように政治に手腕を発揮してほしいと思う。地方議員に関してはあまりニュースなどで取り上げらず勝手気ままにやっている議員もいるようなので、もっと情報公開を行うべきである。
このようなおかしなニュースは今年の半期の初めに流すことがあきれているのである。このニュースの存在自体おかしいし、野々村議員自体の議員資質を問う問題であると私は思う。

デーブ 楽天 [野球]

デーブ大久保が楽天の一軍監督代行へ。

彼は本当に監督の手腕を持っているのだろうか?もっていてもそれ以前に暴力問題をおこしているしそのような人間を監督として選手が尊敬できるのであろうか?私は出来ないと思う。

以前の西武で行われた悪い出来事を述べると、西武時代の二軍コーチをしていた時にアーリーワークなどという本来の練習前に選手を集めて練習させ、その練習に遅れた選手に罰金を取るなどの問題を起こした。さらにそれをチクッたと言われている菊池雄星に暴力問題を起こしたことで有名である。その後、西武の二軍にいたとき菊池雄星に飲み物を買いにパシリに使わしたりしている。最後には西武球団と裁判問題になったこの男。

このような人間に監督の資格があるだろうか?私にはないと思う。もろ暴力的体育会系監督の就任で楽天の今後はどうなるだろうか?

次回の地元である楽天の試合を見に行こうと思っていたがこのデーブ監督代行問題によって私は球場に行かないことに決めた。

このコーチが二軍で教えていること事態おかしかったのに楽天はなぜこのような暴力コーチを昇格したのだろうか?監督としての手腕ともかく人格として監督に向いていない人間である。
昨シーズン優勝して、田中将大などの主力選手が抜けたのも原因であるが、このような暴力コーチの就任は断固として反対である。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。