SSブログ

さんま からくり 打ち切り [芸能]

スポンサーリンク




明石家さんまが司会をする「さんまのスーパーからくりTV」が9月いっぱいで終了するらしい。

明石家さんまと言えば知らない人もいない人気お笑い芸人である。


からくり.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/aoba_f/imgs/4/b/4b6e6392.jpgから引用。


この番組に登場する中村玉緒さんや西村知美さん、浅田美代子さんなどのいわゆる天然ボケの珍解答に大笑いしたのが懐かしい。他にも酔っぱらったサラリーマンへのクイズで司会をやらされ、人気者になった安住紳一郎アナや、外国人のセイン・カミュさんやボビー・オロゴンさんなども人気者になったし、替え歌コーナーなどでも大爆笑。ご長寿速押しクイズなどで珍解答を連発するご老人達にも非常に笑わせていただいたものだ。

ご長寿クイズは後半になるとヤラセ感があったりしたが、さんまさんのオーバーリアクションが番組をすくっていたのかもしれない。

しかし20年近く続いたこの番組も2014年の9月末をもって終了となるとさびしい感じがする
裏にはTOKIOがやっている「鉄腕ダッシュ」もダッシュ村やダッシュ海岸などいろいろな企画をやって面白い。

さんまさんも老いてはいるがいまでもなかなか鋭い突っ込みやボケをしている。
最近は「笑っていいとも」のように長寿番組の打ち切りが相次いでいる。確かに20年も続くとスタッフもマンネリ化してネタが無くなってきてしまうのかもしれない。

この時間帯はライバルが多い時間帯だが、新しい番組が面白い番組になって視聴者を楽しませてくれるのを期待しよう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。