SSブログ

ネイマール 怪我 ワールドカップ [サッカー]

スポンサーリンク




ワールドカップの決勝トーナメントのブラジル対コロンビア戦。

ネイマールが骨折で今大会の今後の試合を欠場すると発表した。


今回の決勝トーナメントの試合はブラジルのエース、ネイマールとコロンビアのエース、ロドリゲスとの対決が見ものだった。

試合が終わる寸前の後半43分にネイマールは、コロンビアのDFのファン・スニガに背後から猛チャージをうけて倒れこんだ。

そのまま、起き上がることなく、DFのエンリケと後退してベンチに退いた。

試合は2-1でブラジルが勝ったが、ブラジルとしては主力選手の負傷という悪い結果となってしまった。

これは今大会の悲劇である。

ブラジルの監督のルイス・フェリペ・スコラーリは次の試合でネイマールがプレーできるとは思わないと言ったそうだ。

ネイマールの病院での診断の結果は、第三腰椎の骨折ということだった。

全治には4~6週間かかるらしいが検査も必要であるという。

私は、ブラジル対アルゼンチンというバルセロナでコンビを組んでいるメッシとネイマールの対決が見たかったのに今回の大会ではそれが見られないのが残念だ。

さらにネイマールは今大会4得点をあげている。

得点王にもなれそうな位置にいて、ほとんど怪我をしない選手だったネイマールがワールドカップで骨折という
結果になり、残念である。

ちなみにネイマールの年収は約34億円らしい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。