SSブログ

野々村竜太郎 家族 結婚 [政治]

号泣会見で有名になった野々村竜太郎議員。

彼は結婚しているのだろうか?

この質問の答えとして、残念ながら独身だということだ。
しかし以前Twitterで結婚相手を募集していたという。

もう47歳なのでこのまま真面目に議員をやっていれば結婚できたであろうにやはり性格や素行に問題がある人間なので女性も結婚相手として選ぶのに難しいのだろう。

野々村議員は当然子供もいない。

野々村議員の両親はどんな人なのだろうか?

この点については一般市民らしいので情報が出てきませんでした。
こういう会見があった直後だけに両親も出にくいでしょうし、噂とかでもやはり一般人なので取り上げることは難しいのでしょうね。

海外のメディアからもyoutubeの再生回数などで笑われているこの現実。

こんな日本の政治家がいるから見てくれといろいろなHPにyoutubeの画像が掲載されているようです。
日本人としてこんな政治家を選んでしまったことは恥ずかしいです。特に兵庫県では次回の選挙ではもう少しまともな人間を選んでほしいです。

私たちの税金が地方交付税として兵庫県に支払われ、その一部が彼のような県議員に支払われているのでしょうね。

速やかに今まで使った使途不明金を返還して議員を辞めてほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

野々村議員 号泣会見 [政治]

野々村議員が300万円を政務活動費から支出。

この議員、195回にわたり兵庫県内の温泉などに陳情のためということで、政務活動費を使って訪問していたという会見が話題になった。

訪問先などについて一切説明をせず、号泣しながら説明するなど47歳として何とも情けない会見である。
この野々村議員は、移動手段でグリーン車があるならかならず使ったといっている。
ちゃんと説明すればいいのに、説明を一切拒み、領収書の発行もしておらず、無頓着なので金額なども覚えていないといいあまりにも厚顔無恥である。

東京都議会の問題などもあり、いわゆる地方議員について注目されているが、ちゃんとしている議員もいるだろ
うが今回のようにろくでもない議員も何人かはいるようだ。

このような議員を選んだ国民にも責任があるが、議員としてもっと責任ある行動をして、地域社会に貢献できるように政治に手腕を発揮してほしいと思う。地方議員に関してはあまりニュースなどで取り上げらず勝手気ままにやっている議員もいるようなので、もっと情報公開を行うべきである。
このようなおかしなニュースは今年の半期の初めに流すことがあきれているのである。このニュースの存在自体おかしいし、野々村議員自体の議員資質を問う問題であると私は思う。

東京都議会でのヤジに名乗り出て。 [政治]

東京都議会で塩村議員へのヤジに名乗り出た鈴木章浩議員。

鈴木議員が名乗り出たはいいがほかにもヤジが出ていたと塩村議員の言い分がある。鈴木議員以外の議員も特定するため、素直に名乗り出て欲しかったけれども、名乗り出ず有耶無耶のうちに事態が終わったことに対し私は憤慨している。自民党だった鈴木議員もほかにも声の主は知っているのではないかと思うが、いわゆるチクリ行為はしないらしい。海外でもこの出来事は話題になり日本には性差別が存在していると思われた。日本の首相である安部総理は女性の発言を大事にすることを目標としている。今後、東京オリンピックが行われるのに何ともずさんな対応だと私は思う。民間企業ならこのようなことは大問題なのに、ヤジを飛ばした議員は辞めもしない。ヤジを飛ばした議員たちは私たちの税金でぬくぬくと生活しているのが我慢にならない。そういう議員は即座に辞めていただきたいものだ。

東京都議会で女性にヤジ。 [政治]

東京都議会で女性にヤジが飛んだ。
塩村都議が議会で少子化問題について都としての取り組みを質問最中に「早く結婚したほうがいい」とヤジが飛んだ。今回の塩村都議に対するヤジは女性に対するセクハラである。私はもう放送が終わってしまったが今春、「ブラックプレジデント」というドラマを見ていた。ブラックと言われている会社の社長が社会人入学で大学に入り、映画サークルで活動し、最近の若者、いわゆるゆとり世代に喝をいれるドラマだ。その中でも女性の権利を守る会womanというサークルが、ブラック企業の社長の主人公に女性の人権を守る講演をしてほしいと話を持ちかけた回があった。
主人公は少しくらい女性を誘うのは許してほしい、その代り、女性を傷つける行為がないよう男性が女性を守り、女性を傷つけることはうちの会社では断固許さない!!
との講演をして、講演会場内が拍手で満ち溢れる回があった。
今回の塩村都議へのヤジは自民党のブースあたりから飛んだらしいが、発言者が名乗り出ない現状は本末転倒である。声紋鑑定まではっきりとやり、ヤジを飛ばした都議にはしかるべき処分があるべきだと私は思う。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。