SSブログ

東京都議会で女性にヤジ。 [政治]

スポンサーリンク




東京都議会で女性にヤジが飛んだ。
塩村都議が議会で少子化問題について都としての取り組みを質問最中に「早く結婚したほうがいい」とヤジが飛んだ。今回の塩村都議に対するヤジは女性に対するセクハラである。私はもう放送が終わってしまったが今春、「ブラックプレジデント」というドラマを見ていた。ブラックと言われている会社の社長が社会人入学で大学に入り、映画サークルで活動し、最近の若者、いわゆるゆとり世代に喝をいれるドラマだ。その中でも女性の権利を守る会womanというサークルが、ブラック企業の社長の主人公に女性の人権を守る講演をしてほしいと話を持ちかけた回があった。
主人公は少しくらい女性を誘うのは許してほしい、その代り、女性を傷つける行為がないよう男性が女性を守り、女性を傷つけることはうちの会社では断固許さない!!
との講演をして、講演会場内が拍手で満ち溢れる回があった。
今回の塩村都議へのヤジは自民党のブースあたりから飛んだらしいが、発言者が名乗り出ない現状は本末転倒である。声紋鑑定まではっきりとやり、ヤジを飛ばした都議にはしかるべき処分があるべきだと私は思う。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。