SSブログ

今日の最高気温ランキング全国 [季節]

スポンサーリンク




九州を通り抜けそのまま日本列島を縦断し関東から福島までいった台風8号がお亡くなりになりました。

台風一過となった今日の昼間は各地で軒並み気温が上昇中です。

2014 7/11一番高い気温になったのは群馬県の館林では38.0度。

ランキングにしますと
2位は栃木県の佐野で37.1度。
3位は埼玉県の鳩山で37.0度。
4位は埼玉県の熊谷で36.6度。
同4位は埼玉県の越谷で同じく36.6度。
6位は埼玉県の秩父で36.5度。
7位は山梨県の甲府で36.3度。
8位は東京都の練馬で36.2度
9位は茨城県の古川で36.1度
10位は埼玉県の久喜で36.0度
同じく10位は栃木県の小山で36.0度

軒並み今年一番の暑さになりました。
そろそろ梅雨も晴れて、熱中症に注意しなければなりませんね。

真夏日になったところがおおい今日ですが水分補給と塩分をしっかりと取って
体調に気を付けなければなりませんね。

今回の台風8号、7月としては史上最高と影響を懸念していましたが
沖縄、九州では非常に威力が強い台風でした。
しかし関西や関東にはいってからはそれほど台風の勢力が強くなくなり被害が少なくてよかったですね。

7月の後半や8月、9月と台風のシーズンになりますが、これからも災害に備えて食糧や飲み物、
住まいの補強などをしておきたいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。