SSブログ

Ray BUMP 歌詞 意味 [音楽]

スポンサーリンク




BUMP OF CHICKENが今度Mステに出演することになったようだ。

BUMPは以前からファンでBEST版を2枚買った。

私が好きだった局はその中では「sailing day」

この曲はテンポがよく、非常に聞きやすく、万人受けする曲だと思う。

ほかにもドラマの主題歌になった「天体観測」

伊藤英明などの俳優のドラマでありかなり古いドラマだが伊藤英明の出世作になったドラマである。このドラマのCASTを見て知らない人ばかりで当時は大丈夫なのかなあと思い、敬遠してドラマを見なかったが今となってはみんな有名な俳優さんとなった。

あと「K」

この曲も猫の話を歌にしたものでありとても感動的な歌詞である。BUMPの歌詞は非常に凝っていて意味があり聞き手に訴える何かがあると思う。

あと「カルマ」

PS2のテイルズオブアビスで使われていた曲である。この曲も非常にテンポが良く、私はこのゲームはやったことないがゲームでは非常に大事なシーンで使われたらしい。

あと「花の名」

三丁目の夕日part2の主題歌として使われた曲である。バラードであってしっとり聞かせるいい曲である。この曲を三丁目の監督が気に入ってpart3でもBUMPの曲を主題歌に使いたいと思わせたらしい。

こんどのMステではRayとか新しめの曲を歌うのだろうか?メドレー形式になるのか?いままでテレビでは歌わなかったバンドであるがそこらへん興味がある。

私もこんどRayが入ったアルバムを買いに行こうと思う。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。