SSブログ

プロ野球 月間mvp 6月 2014 [野球]

スポンサーリンク




2014年6月のプロ野球月間MVPが発表された。

セリーグの投手部門では

横浜DeNAの山口 俊投手。(2度目の受賞)

打者部門では

広島東洋の菊池 涼介選手。(初受賞)

パリーグの投手部門では

東北楽天の則本 昂太投手。(初受賞)

打者部門では

福岡ソフトバンクの李 大浩。(3度目の受賞)

となった。

今シーズンの広島は開幕から調子よく、外国人選手に外れがないと言われた。今では少し調子を落としているがリーグ2位の成績で1位の巨人を阻み優勝を狙える立場にいるといえる。
選手の頑張りで今後の勝利を期待したい。

今シーズンの横浜DeNaはキューバの至宝グリエルが加入した。内野の守備ができる外国人として守備も一流。打撃も一流の素晴らしい選手だが、最近は飛行機が苦手で沖縄の試合に出場できないなどの不安材料もあるのが痛いところだ。横浜DeNAは今は6位。最下位から脱出しプレーオフを目指したいところだ。

楽天は星野監督の離脱や去年からの戦力不足などがあげられるが、去年の新人王の則本がエースとして君臨しているので則本以外の投手の時に勝利を挙げられるように頑張らないといけないと思う。

福岡ソフトバンクは現時点でパリーグの首位を走っているがこれからもこの調子で続ければよいであろう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。