SSブログ

斎藤佑樹 現在 2014 7月 [野球]

スポンサーリンク




不調により4/11に出場選手登録を抹消されて2軍で調整中の斎藤佑樹が8日の楽天戦から1軍に復帰するらしい。

今回の斎藤祐樹の復帰により、ソフトバンク戦での先発が有力視されている。

斎藤祐樹といえば田中将大投手と甲子園で投げ合い優勝した投手である。

去年から田中の活躍は素晴らしくて、海を渡っても田中将大はメジャーでほかの外人選手と比べて素晴らしい成績を残している。

高校ではほぼ同じ実力だった2人だが、今となっては残念ながら田中のほうが別人のように大きく成長してしまった。

ハンカチ王子と注目され早稲田大学に進学した斎藤祐樹。

大学時代では高校時代の基礎力のおかげかライバルがほとんどおらず、早稲田大学を6大学で優勝させたりと6大学の人気エースピッチャーとして大人気であった。

しかしプロに入るとプロの洗礼を受けてなかなか活躍ができなくなってしまった。

また大学時代にファンのキャバ嬢とのホテルでの写真を流出されてしまい大学時代にかなり遊んでい他のだろう。

体格的にもプロとしてはあまり恵まれてはいないが、今までちやほやされていたが実力勝負の世界である。

広島カープとのトレード疑惑などもあったが、まずはプロで実績を残してほしいと私は思う。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。